ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2013年2月5日火曜日

円/ドル 93円台に到達!日本経済も不動産もこれからが本番だ・・・

オフィスは日銀からも近くであるため、帰社の際に写真を撮影してみました


昨日、ドル/円が一時的に93円台に到達しました。2010年5月14日以来です。まだまだ円安といった場面ではありませんが、あまりにも長い円高に私たちの感覚も円高に慣れきっていたのかもしれません。

パナソニックの株価はストップ高となるなど、経済が動き出した感は出てきましたね。

日銀・政府の金融政策に対し「金余り」といった懸念の声がありますが、私どもはそれほど心配していません。

なぜならば・・




近年では、米国や中国の政策による金余りの多くは不動産投資(REIT)などへ流れています。特に豪州などリスク先行型が好まれる不動産への投資も大きかったわけです。リーマンショックで一時的に不動産投資指標は大きく落込む場面もありましたが、中長期で確認してみますとリーマンショックを除き、長期に渡って下落が見られないことが分かります。


特に日本の不動産においては、まだまだ適正価格だとは思えません。中国の方々をはじめ、世界の成功者を魅了する街であり、生活環境から治安とあらゆる面で快適な暮らしができる都市も世界広しと言えども、それほど多くはないはずです。




インフレ2%を政府は掲げていますが、この点はどうでしょうか?
日本人の気質は良くも悪くも一方向へ激しく進む性質がありますので・・。
2%で終わるかどうかです・・。


まだまだ安過ぎる都市部の不動産は狙ってみる価値がありそうですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事