ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2013年3月21日木曜日

加熱する個人投資家4600人超が両国に集結!



昨日は風こそ強かったものの、春の一歩手前を感じさせる休日となりました。

皆様もあちらへ、こちらへとお出掛けされたのではないでしょうか。さて、そんな休日ですが、一部の投資家の皆様は投資イベントで大変に盛上ったという報道がありましたね。

このセミナーは、インターネット証券大手4社が開いたもので、会場の東京・両国の国技館には、主催者側の発表でおよそ4600人の投資家が集結したとのことです。




最終的判断を行なうための材料

合同セミナーということで、各証券会社からは会社を代表する担当者らが、各々の景気の見通しや資産運用のポイントなどについてスピーチされたようです。安倍政権で着実に景気動向が上向くとはいっても、投資先の選択は投資家の自己責任であることに変わりはありません。投資家の意欲が沸いている今だからこそ、投資先を見極めたいとする動きは健全な行動であると言えそうです。



私の専門である不動産投資においても、最近は意見を求められることが着実に増えつつあります。1年前は関心がなかった方も、今は必死で情報収集にあたっている方もいらっしゃいます。



今後の不動産投資で抑えておきたいこと

注意点としては、「今」の日本の不動産事情は2006年頃の不動産ミニバブルの時とは事情が少々異なります。またREITにおきましても米REITに比べ日本のREITはオフィスに傾倒し過ぎている傾向があり、実物の不動産投資においては、選別が投資を成功させる大きなポイントとなってまいります。不動産においては、もっとも現場を知る個々の担当者によっても分析・判断が異なります。投資家の皆様には、なるべく多くの担当者からお話を聞くことをオススメしております。


有力な物件情報ほど表には出にくいということもございますので・・。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事