ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2013年3月15日金曜日

家賃が振込まれない場合でも焦らず・冷静に・・



賃借用の不動産物件を持っていますと、時には家賃をきっちりと払ってもらえないケースというのも経験するかもしれません。

はじめての場合は、パニックになる方もいらっしゃいます。また賃借人の方と連絡が取れないとなると焦ってしまい後で後悔するような「行動」「言動」に出てしまう方だって稀ですがいらっしゃいます。



 後悔する行動とは、悪質と決めつけて厳しい文章を送りつけたり、留守電に過激な文言を入れるといったケースですね。もしかすると賃貸人の方が急に病気で運ばれたのかもしれませんし、身内の不幸や仕事での急な出張なども十分にあり得ます。まずはしっかりと冷静に一定の時間は待つことが重要です。そして、しっかりと家賃の支払が遅れていることを丁寧に伝えることが重要です。


一度、過激な行動や言動で借り手の方との信頼関係を簡単に壊してしまったのでは、利回りにも影響しますし、次の借り手探しにだって多少影響してきます。まずは私どものようなサポート会社に連絡し相談後、それでも対応しきれないとの判断となれば、賃保証会社様に代位弁済請求するといった流れでいいと思います。


決して、焦らず・そして冷静に・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事