ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2013年3月26日火曜日

一点の虚偽あるべからず



「商品の良否は、明らかに之を顧客に告げ、一点の虚偽あるべからず」  
(飯田新七・網領)


江戸後期の商人で,百貨店高島屋の店祖の言葉です。


私の会社にも、新しい社員が何人か入社してくれました。
自身がはじめて面接にいった際のことなどをしばし思い出したりします。


当時の私は、スキルも経験もほぼない中で面接官を前にし、「正直にいこう」という1点だけを意識して面接に向かったことが懐かしいわけですが、実は今もこの当時の気持ちは全く変わっていません。


商品だけに限らず、すべてにおいて正直であることは最良の方法であると思います。また、誰に対しても正直であり続けられる自分でありたいと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事