ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2013年4月6日土曜日

【日本橋二丁目地区北地区】新しい日本橋周辺にワクワク!



現政権の大胆な金融政策は都市開発をも、さらに加速させるのでしょうか。

写真は永代通りと中央通りが交差する南側の一角を再開発するプロジェクトのものです。日本橋駅に隣接するCOREDO日本橋は今では日本橋を象徴する風格のある建物として認知されつつあります。




その隣に建設中のオフィス系ビルもクレーン車が忙しそうに上空を仕事をしている姿には圧巻といったところでしょうか。私も出先から帰社するたびに、下から工事の様子を見ておりまして怖さ半分、スゴさ半分といった気持ちで眺めております。(上層階でクレーン車が大きな鉄骨を地上から引上げていますから)



完成した高層ビルを眺めるのも楽しいものですが、仕事柄でしょうか・・、建設中のビルを眺めて完成を想像するのも非常に充実した感覚を覚えます。こちらの地区は、数年前に既存建物の解体が行われて更地化されていましたが、同敷地を含む日本橋二丁目地区が都市再生特別地区の認可手続きを受けたことによって、本格的に事業が動き出しました。今ではご覧の通りです。


高さ180mと160mの超高層オフィスビル2棟と低層の商業施設棟、さらに計画地内の既存建物である高島屋東京店の歴史的景観を生かした整備などが行われる予定だそうです。計画全体のボリュームは延床面積400,000m2を超え内容的にも日本橋のポテンシャルを引き出す注目度の高い計画ですが、すでに COREDO日本橋を見れば一目瞭然であるように、十分なポテンシャルを引出すという点においては、成功したといえそうです。



永田通りは忙しそうに移動する金融マンでいっぱいです。
心なしか通り行く人々に活気が戻りつつあるように感じます。


近くにくる予定の方などは是非とも銀行本店が立ち並ぶ日本橋周辺を散歩してみてください。私のオフィスもすぐ側です。御用でなくても、ご連絡はお気軽にどうぞ。「ブログを見た」 でOKです! このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事