ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2013年5月27日月曜日

エネルギー供給・需要・調達コストのジレンマ

先週、経済産業省資源エネルギー庁が22日発表した20日時点のレギュラーガソリンの全国平均小売価格を発表しましたね。


高い、高いと思い込んでいたガソリン価格も前週(13日)比20銭安の1リットル当たり151円90銭となり、11週連続で値下がりとなっています。

 調査した石油情報センター曰く
「外国為替相場の円安進行などで調達コストは上昇しているが、需要低迷を背景とした販売不振への懸念から、販売店では値上げに踏み切りにくい状況が続いている」




人口減少時代は、どうしても都心に現役世代が大移動してきます。都内の公共交通機関は年々進化/便利となっていますので、移動手段としての車は維持コストを考慮すれば必要とされません。「所有したい!」という物欲をそそる車こそ企業の存続という観点からみても必要だと思います。どんなに格差社会が悪いと言っても、サービスや商品に限らず、人の仕事においても評価できる基準や物差しが、昔に比べれば断然増え、容易に正確に判断できるようになってしまった現代社会ですから、おのずと格差は一定の割合で拡大していくことは止められません。


少しでも安く良いサービス/商品/人を求めるのは、誰でもない私たち自身です。
現実にそった商品戦略に期待したいと思います。


それにしても、この状況は歯がゆいものがありますね。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事