ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2013年6月1日土曜日

住宅展示場で契約を決心したお客様の5%が契約を断念した意外な理由とは・・



週末の住宅展示場は、家族連れでどこもいっぱいですね。
消費税増税前の駆け込み需要というのもあることでしょう。

営業マンからいろいろ話を聞き、気分が盛上がってくるのもよくあることです。
特にお子様がいらっしゃるご家庭においては、ライフスタイルの変化をイメージしながら検討されることと思います。

さて、奥様も気に入り、住宅ローンの説明や確認も終了し、いよいよ購入を決定したというのに、契約を決定した約5%の方々が契約できずに「断念」に至るケースがございます。その理由は意外と予測しにくいことですので、住宅を検討されている方は、どうぞ参考としてください。




契約決定をした5%がキャンセルに至る理由

それは、どんなに上物を気に入っても、それに見合う「土地」が見つけられないケースです。特に土地の取得が難しい地域では、この理由により購入自体を検討から外すというケースも見られます。


大手の建売りと一般的なハウスメーカーの違いと苦労

土地の取得から資材の購入→完成まで一括で行なう大手住宅メーカーと違い、ハウスメーカーによっては、企画した上物に合う「土地」が準備できなければ、企画に変更を加えるか、企画に合う「土地」を見つけるかのどちらを選択しなければなりません。時間の経過と共に人の意思決定にも少しづつ変化が生じてくるのは自然な話です。


上物の検討も大切ですが、まず「土地」の確保をどうするか?は地味なことかもしれませんが、将来の売却などの検討においても極めて重要な作業です。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事