ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2013年6月28日金曜日

【不動産指標】 首都圏の若者の地元愛は84%!地方物件における行過ぎた下落は仕入れの好機か?



人口が減少傾向となれば、なるほどに地方の若者が都市部に移動するというのが定説でありますし、どの国においても同様の傾向があります。オウチーノ総研は首都圏で暮らす20歳~29歳の地方出身者を対象に、「地元に関するアンケート調査」を行った結果、84%もの若者が地元好きを示したという調査結果は不動産投資家の皆様にとっては、侮れない指標となるのではないでしょうか。




中国地方においては、特にその傾向は強かったとのこと。調査結果から推測するに、都心部の不動産が今後も高い魅力であることに変わりはありませんが、若者離れが急激に進んだ地域でも、将来は都心部で磨いた商売のノウハウを活かして地元を活性化する可能性だって十分にあり得る話です。


一時的に大きく不動産の価値を下げた地域は複数ございましたが、行き過ぎた下落であったのかどうかについては、しっかりと目を凝らしてその価値を見極めたいものであります。


近い将来もしかすると安定的な利益を作り出してくれる物件や土地が割安な価格で手に入るかもしれません。常に意識しチャンスに目を凝らしたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事