ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2013年7月23日火曜日

【2013年後半】新築マンション発売戸数が更に驚異的に・・・



参院選で「捻れ」を解消できたことで、今後の経済活性化を強力に後押しする法案がバンバンと決定される見通しとなりました。


昨年、衆院選での自民党圧勝から半年で首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県)の新築マンション発売戸数は驚異的な数値をたたき出しました。前年同期比17.1%増の2万4299戸で、2年連続のプラスです。


この発売戸数の結果はリーマンショック前の水準を越えており、07年上期(2万8284戸)以来の水準となっています。この成果を半年でやってしまった自民党への期待は経済界でも高まるばかりです。


自民党の政策では、タンス預金や普通預金が市場に出回りやすいような投資家たちへの減税がしっかりと明記されていますし、住宅の販売戸数は直接的に経済への指標に反映されますので、住宅購入を促進する政策にも期待が高まります。


私たちも気を引き締めて業務に取組みたいと思います。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事