ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2013年9月25日水曜日

全国企業短期経済観測調査(短観)が3四半期連続で改善の見通し!



日銀が10月1日に発表する9月の全国企業短期経済観測調査(短観)について、民間14社の予測では大企業製造業の景況感は3四半期連続で改善する見通しです。


製造業はこの国の根幹といっても過言でないだけに、国内景気において1日も早く誰もが実感できる景気まで上昇してもらいたいところであります。ただし、前回6月調査に比べて、9月の改善幅は小幅になるとの予測が多いようですね。




安倍総理大臣は、まだ消費税増税について「判断していない」とする菅官房長官の言葉が一切新聞や報道がなされていない点は気になるところです。メディアは一斉に消費税増税を安倍総理大臣が決定したかのような飛ばし報道が続いています。


消費税増税の判断は国民生活においても、国家の戦略においても極めて重大かつデリケートな問題であるだけに、正確な情報発信をして頂きたいところです。


いよいよ消費税増税の判断です。
総理大臣はどう決断するのでしょうか。


固唾をのんで見守りたいと思います。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事