ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2013年10月21日月曜日

イオンリート投資法人が11月22日いよいよ上場!



東京証券取引所は、小売り大手イオンが設立母体となる不動産投資信託(REIT)、イオンリート投資法人の上場を承認しました。


国内外での公募で90万投資口を発行するほか、需要に応じて追加で4万5000投資口を売り出す。資金調達額は945億円程度になる見込み。運用・投資対象は、イオンが運営するショッピングセンター(SC)などを中心とした商業用施設がメイン。当初の保有資産は国内の16店舗とマレーシアの1店舗で、総額1589億円。日本のREITとしては初めて海外の物件を組み入れるのも今回注目されているポイントです。


星野リゾートをはじめ、今回上場予定のイオンにおきましても、自社で抱える不動産を最大限活用しようという動きが活発になってきています。また、保有する不動産の運用についての考え方にも変化がみられることが顕著になったのは、昨年あたりからではないでしょうか。


この流れは法人だけにとどまらず、個人の不動産所有者にも波及すると面白いのですが・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事