ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2013年10月3日木曜日

上空から日銀を眺めて思うこと・・


弊社の側にあるマンダリンオリエンタルホテルは、私も時々、利用させて頂いています。


部屋によっては、マンダリンオリエンタルホテルは日本銀行を一望することができます。iPhoneで撮影した写真は、横向きですが、円という屋根になってるのがはっきりとわかります。


すごいのはこれは偶然か必然かはわかりませんが、日本銀行が建設されたのは本館の完工時期は明治29年この時の「円」記号は『圓』のはず…



その後は2号館、3号館、新館や分館を増設してますから、意図的に建設していったかは不明です。こういった重大な変更には、必ず意味があると思いますが、残念ながら歴史を勉強しても分からないことは多々あります。

是非とも、この経緯について詳しい方がいらっしゃいましたら、お話を伺ってみたいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事