ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2013年10月7日月曜日

リーマンショック前まで回復??マンションが最高値更新 【国土交通省 調べ】



マンション価格の回復が著しいですね。


国土交通省が発表した2013年5月の不動産価格指数(住宅)によると、08年度平均を100とした場合、5月は93.0(前年同月比2.1ポイント上昇)となった。内訳は、更地・建物付土地が90.1(同1.7ポイント上昇)、マンションは108.6(同2.4ポイント上昇)だったようです。


マンションについては、調査開始以来最高だった前月の108.0を上回っていますので、価格は「上昇傾向」という表現よりも「上昇中」といった方が適切かもしれません。特に、東北地方が高い値で、146.0(同19.6ポイント上昇)を示しています。


復興バブルとでもいうのでしょうか・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事