コスパ重視の賃貸はじめました

コスパ重視の賃貸はじめました
「中野」「高円寺」「池袋」「板橋」「練馬」に特化したコスパのよい賃貸物件を集めてみました。毎月恒例の店長オススメ物件はネット掲載していませんのでお気軽に店長までお問合せください。

ブログについて

U-style Digestをご覧頂きありがとうございます。

お金について少しでも多くの方々に関心を持って頂こうとはじめたブログのダイジェスト版となります。こちらのBlogでは私の専門である不動産関係の記事が中心となります。一つでも皆様とって参考となる記事がありましたら幸いです。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

見逃せない直近のセミナー

2013年12月18日水曜日

オフィス空室率4年5か月ぶりの低水準!アベノミクスで雇用は売り手市場に・・




安倍政権からちょうど1年程度が経過しましたが、経済状況は完全にひっくり返ったといっても過言ではなさそうです。



求人倍率なども雇用情勢をみる上で参考となりますが、なんといってもオフィス空室率こそ経済情勢をみる上でのダイレクトなバロメーターとなるのではないでしょうか。東京都心5区(千代田、中央、港、新宿、渋谷)のオフィス空室率の低下傾向が続いている状況ですが、2013年11月末時点で7.52%、前月末より0.04ポイントとさらに低下しています。低下継続は5か月連続。1年を通じて考えますと大幅な低下となり、都内ではビルをリニューアルするオーナーが後を絶ちません。



ちなみに、大阪ビジネス地区では、0.03ポイント減の9.85%となり、関西圏も今後順調に回復が見込まれる予定です。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事