ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2014年1月7日火曜日

不動産会社も『規模』ではなく『サービス力』がとわれる時代に・・・




私が設立した不動産投資会社(現在は代表取締役ではなく経営企画で携わっている)でも、会議の度に確認してきたことですが、これからの時代は企業の規模ではなく、サービスの質が問われる時代であると確信しております。


今年は不動産が盛上がることが予想されるだけに、売上の上昇と共にサービス力というのを疎かにする企業が増えることも十分に予想されます。


大手不動産ポータルサイトのホームズにおきましても、この点が指摘されており「接客グランプリ」と称したサービスが新たにはじまっております。参加企業は、賃貸をメインとした店舗約1万1千店が参加しており、80項目ある審査を競って優秀店が評価されています。このサービスは、今後も他の不動産ポータルサイトなどで順次追加されるサービスであると思います。


消費者も供給者も双方が厳しいチェックを受ける流れ(風潮)は、時間と共に厳しくなっていくのではないでしょうか。売上だけに目を奪われている企業にとっては、厳しい時代の到来ということとなります。


私どもも気を抜かず、サービスを追求し新しく開拓するぐらいの気持ちで業務に取りかかろうと考えています。










このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事