ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2014年2月19日水曜日

(ブラジル)不動産大手ブルックフィールドが急伸、大株主の私有化計画と新興国通貨の暴落が好感材料か・・・



一時は、暴落したトルコ・リラとブラジル・レアルですが、現在は落ち着いた様子で推移しています。


通貨の暴落の影響などが不動産へ及ぶには、どうしてもタイムラグがあるケースが多いわけですが、今回はどうだったのでしょうか。(ブラジル)不動産大手ブルックフィールド(BISA3)が急伸し、昨年10月以来の高値を更新しています。大株主BRBパルティシパソエスが同社を私有化し、上場廃止させる方針を示したことが好感されたことが報道されていますが、背景はこれだけではないはずです。


ちなみに、一部メディアはこのほど、BRBパルティシパソエスがブルックフィールドの議決権のある発行済み株式をすべて買収する計画だと報じています。1株当たりの取得価格は1.60レアル(約68円)で、前日の終値1.24レアルを29%上回る水準になる模様。


海外不動産は日本でも注目となっていますし、昔に比べ関心を持っている方が多くなってきているように思えます。







このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事