ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2014年3月26日水曜日

ゼネコンもiPad活用時代?大手の竹中工務店が一斉に導入を決定



どちらかというと時代の先端機器とは縁の少ない業界「ゼネコン」。


不動産業界においては、IT化が加速したのが2006年、2007年頃でありましたがゼネコン業界においても、今後はITの加速化が期待できるかもしれません。建設大手の竹中工務店が、約3000台のiPad AirやiPad mini Retinaディスプレイモデルを導入する決定をしています。


導入の目的は、情報共有を円滑にすることで、顧客対応の迅速化と業務の生産性向上を目指すようです。「竹中スマートワーク」という名称まで誕生しているようです。


政権交代と日本のインフラの老朽化で、今後のゼネコンには、かなりの予算がつくことが決まっています。今回のIT化のきっかけであるiPadの導入も随分とビジネスが順調であることの証しなのかもしれません。


ゼネコン、不動産業界から目が離せませんね。




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事