ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2014年4月4日金曜日

4月1日より収入印紙が必要な金額が変更されています



現状、3万円以上の現金決済を行った場合、領収書やレシートなどに「収入印紙」を貼らなくてはなりません。この度、印紙税に関する基準が改められ、平成26年4月1日以降は5万円以上にまで引き上げられました(5万円未満が非課税対象に)。


コンビニなどは特に注意が必要かもしれません。3万円以上の支払い用紙を持ち込むユーザーは思った以上に多かったりしますので。。さすがに5万円以上の支払い用紙を頻繁に持ち込むユーザーは少ないかと。最近では「050plus」などの良質なサービスも充実していますし、キャリア同士なら無料というところがほとんどですから。


領収書に消費税が明記されていれば、「消費税抜きで5万円まで」と考えて良いそうです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事