ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2014年4月21日月曜日

中古物件が活性化されると良い!!「ヤフー!不動産」に口コミを掲載を決定




不動産・住宅の情報サイト「ヤフー!不動産」に口コミを掲載することを決定。


まず1万5000棟の中古マンション物件を対象に居住者や周辺住民らが書き込んだ口コミを載せるようですね。中古マンションは新築に比べて情報量が限られることが多い点などを考慮すると期待が高まります。周辺情報などは住んでみてはじめて感じることや気づくことが多いですから。


こういったユーザー視点の取組みや企画が活発化すれば、より中古市場が活性化されるのは間違いなさそうです。


消費税が8%と大幅に上がりましたが、中古物件においては消費税はかかりません。売買の際の手数料に消費税が発生する仕組みとなっています。ただし、中古物件に消費税がかからないのは個人の売買のみですのでご注意ください。大量に売買を繰り返し、ビジネスとして商売となっているならば、中古物件といえども消費税を請求される可能性がでてまいります。






このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事