ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2014年5月7日水曜日

スタバのない鳥取県にタリーズコーヒーがオープン!広大な土地に秘められた可能性



日本で唯一スタバ(スターバックス)がない県として有名になった鳥取県。


自民党石破茂幹事長出身の地でもある鳥取県ですが、「スタバが参入しないなら私が!」とばかりにタリーズコーヒーがオープンしたそうです。


鳥取県米子市の鳥取大病院内に公募し実現。1階外来ロビーの約20平方メートルのスペースに設けたそうです。


北野博也院長曰く

「病院という緊張した雰囲気の中で、ほっとくつろげる空間にしたい」


北野博也院長の中では、これからの病院のあるべき姿という概念の中に、「くつろげる空間」の必要性を感じていたのかもしれませんね。




これまで、あまり注目されなかった鳥取県や島根県ですが、今後はこの「陸の孤島」と呼ばれた地が活性化するかもしれません。理由は、広大な平野をもつ数少ない地域だからです。自然エネルギーへの予算が今後どこまで続くのか?という話にはなりますが、バカ広い平野というのは、関東平野を除いて、それほどたくさんあるような場所ではありません。


今後の鳥取・島根に注目しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事