ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2014年10月6日月曜日

【初】有料老人ホームなどに投資するヘルスケアREITが上場!!



9月後半からドーンと下げた東証REIT指数ですが、今月、来月は目が離せないイベントがどう影響するか注目です。


数日前からもネットベースでの報道がなされていましたが、ヘルスケアリートに関する情報です。


東京証券取引所は1日、大和証券グループ本社傘下の大和リアル・エステート・アセット・マネジメントが運用するヘルスケア不動産投資信託(REIT)「日本ヘルスケア投資法人」の上場を承認したと発表です。有料老人ホームなどに投資するヘルスケアREITが上場するのは初めて。民間の資金を活用して高齢者施設を充実させる動きが広がりそうです。日経新聞もこの辺の期待感は記事に現れています。


最先端倉庫を中心としたREITが話題となった2014年ですが、いよいよ団塊世代をターゲットとした金融商品も増えてくるのではないか注目しています。





このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事