ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2014年10月21日火曜日

屋上の活用もここまできたか!金持ちだけの道楽ではない、屋上の活用は投資家も意識したいね



一昔前ならば、屋上を作ろうと思えば400万円〜500万円はザラだっただけに、お金持ちの道楽と言われていましたが、今では屋根のコストと“同等価格”の99万円でつくれるというから驚きです。


また時代の変化は価格だけにとどまりませんよ。






太陽光パネルの設置はもちろんのこと、緑化に伴い庭園を作る人、屋上にソファーを設置してスポーツ観戦などなど。公共施設だけでなく、最近では一般の住宅にまで普及してきていますよね。自身の自宅が古いの建て直しを検討されている方や、自宅の土台はしっかりしているが、壁や屋根にガタがきているという方などは、是非とも検討してみたいところです。


こちらは自家栽培でしょうか?

飲食店などで利用されている食材への不審からか、無農薬野菜を作る方、生産者から直接購入する方が増えていますので、屋上を利用して栽培をはじめる方がいたとしても全く不思議ではありません。


すっかりリゾートホテル風です。
都内でもこういった仕様は時々見かけるようになりました。



こちらは世田谷区にあるトラストガーデンの共有部分です。
足湯を楽しみつつも、眺めのよい施設。

 釜に湯が入っているというシンプルな仕様ですので、十分に個人宅でも再現できそう。




屋上を活用してサンマパーティーを行う方々も。
今の時期は、気持ちいいでしょうね。

http://osohji.ti-da.net/d2009-12-01.html


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事