ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2014年11月21日金曜日

競合が突然に現れる時代・・・




ある日、突然「競合」が現れる時代という時代ですね。


セブン―イレブン・ジャパンがコーヒーでガチで勝負でたことにより、スターバックスから随分と顧客を奪ってしまったという記事がありましたが、このセブン―イレブン・ジャパンの行動がスタバ潰しと話題になりました。しかし、これで終わらないのがセブン―イレブン・ジャパンでした。


次はレジ横に専用のケースを設置してドーナツの販売を始めるそうです。2015年度中に全1万7千店に導入する計画で、年間販売個数は約6億個と国内トップ級に躍り出る見通しだとか。。つまり、スタバ潰しの次は、ミスド潰しにでたということです。ドーナツは利益率が他の業種と比較しても非常に高いだけに、目の付け所にアッパレといったところでしょうか。


私どもの不動産業界も、こういった突然の競合の出現というのは過去にもありましたし、今後も十分にあり得る話です。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事