ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2014年11月9日日曜日

仮想体験出来るシステム「GRID VRICK」!住まいを設計し仮想体験できるシステムは来る?



ネットがすっかり普及して10年以上が経過しますが、この10年でサービスも事業の進め方も、そしてユーザーの方々においても大きく変化したことを実感しています。


不動産事業者においては、東日本レイズとのコンバートが一般的となることで、大量の物件情報を自社サイトに取込むなどが目立ちますが、サービスにおいては、今後は住まいを設計し仮想体験できるシステムが時間をかけて一般的となるのではないかと予想しています。ホームズでお馴染みのネクスト株式会社は、LEGO(R)のブロックで作った室内をOculus Riftで仮想体験できるシステムを発表しています。



部屋作りシミュレーションができることと、今話題のOculus Riftを用いることで、実際の空間を必要としない点がポイント。疑似体験もかなり本格的となりつつ、これを実用的なビジネスに応用する点などは、いかにもネット企業といった感じでしょうか。

実際にソファーを置いたり、テレビのサイズを想定したりと活用の用途と重要性は十分に需要があるのではないかと思われます。レゴを使うあたりがオシャレで取っつきやすいかもしれません。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事