ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2015年1月8日木曜日

不動産写真の撮影にドローン!将来の不動産取引は・・



ドローンといえば、軍事産業や殺戮兵器をイメージする!という人は、情報の更新が必要かも・・。


Amazonなどの物流をはじめ、エンターテイメントなど幅広い活用がされはじめていますが、ついに不動産業界においても物件の撮影にドローンを利用するという時代が到来しているようです。

アリゾナ州ツーソンの不動産会社Tierra Antigua RealtyのDouglas Trudeauは、不動産写真の撮影にドローンを合法利用できる最初の不動産業者になったとの報道が!米国は日本とは異なり、ドローンの利用に関する法律がすでに整備されており、商業における活用には、当然ながら許可が必要になってきます。

これまで、地上からの撮影もしくは、室内における撮影がほとんどであった物件写真に、あらたな視点での選択が加わることとなってまいります。Google mapにおける航空写真とは一味も二味も違った魅力的な物件写真が増えるのか注目です。特に中古物件における売買などでは、威力を発揮しそうな予感です。





このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事