コスパ重視の賃貸はじめました

コスパ重視の賃貸はじめました
「中野」「高円寺」「池袋」「板橋」「練馬」に特化したコスパのよい賃貸物件を集めてみました。毎月恒例の店長オススメ物件はネット掲載していませんのでお気軽に店長までお問合せください。

ブログについて

U-style Digestをご覧頂きありがとうございます。

お金について少しでも多くの方々に関心を持って頂こうとはじめたブログのダイジェスト版となります。こちらのBlogでは私の専門である不動産関係の記事が中心となります。一つでも皆様とって参考となる記事がありましたら幸いです。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

見逃せない直近のセミナー

2015年5月22日金曜日

【成熟社会だね!】平均貯蓄額が最高を更新中なのに、消費が思った以上についてこない理由・・




経済は消費税増税以降、黒田バズーカーの恩恵をすべてパーにしてしましたが、世帯貯蓄に関しては前回同様に過去最高を記録更新中です。


平均1798万円まできましたね。


平均貯蓄1400万円台だったのが数年前の話でありますから、政権が交代しただけで、これだけ大きく変わるのか?というのは少々の驚きです。しかし、株価が上がり平均貯蓄が上がるのに、消費が追いついてこないということは、消費税だけの問題なのではなく、社会全体がすっかりと成熟期になってしまったことを裏付ける結果でもあり、不動産だけでなく、あらゆる分野において商品のクオリティと新しい魅力が提案できないければ、富裕層だけでなく中間層の行動をも変えるのは難しいかもしれません。



「ワクワクするような商品」ということを追求するのであれば、組織の規模においても適するサイズということを意識する必要があるかもしれません。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事