ブログについて

不動産投資ブログをご覧頂きありがとうございます。

現在サラリーマンの方々を中心に不動産投資について一緒に学んでいこうというコンセプトでこちらのブログを発信しています。「アフィリエイト」「電脳せどり」など副業は他にもございますが、会社員である最大のメリットを活かす副業となると不動産は欠かせない選択肢となります。
不定期での更新となりますが、どうぞよろしくお付合いください。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

2015年5月29日金曜日

ビル賃貸業は好調も、一般住宅・宅地分譲が以前として回復せず・・・



土地総合研究所は、4月1日時点で実施した不動産業業況等調査の結果をまとめています。
住宅・宅地分譲業は9期連続のプラス水準。


不動産流通業<住宅地>は3期ぶりにプラス水準。また、ビル賃貸業は前回の調査から3.7ポイント改善し、4期連続のプラス水準となっています。

ビル賃貸業が株価に連動して調子が悪くないといった状況であるのに対し、住宅・宅地分譲がマイナスから抜けきれておらず、消費税増税の影響をまだまだ引きずっている印象を拭えません。今年中に、一般住宅ならびに宅地分譲がどの程度回復してくるのかが景気の底上げとなるかどうかの大きなポイントとなりそうです。


ちなみに、都内では投資用マンションだけでなく、ファミリータイプのマンションが次々に建設ラッシュです。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事