コスパ重視の賃貸はじめました

コスパ重視の賃貸はじめました
「中野」「高円寺」「池袋」「板橋」「練馬」に特化したコスパのよい賃貸物件を集めてみました。毎月恒例の店長オススメ物件はネット掲載していませんのでお気軽に店長までお問合せください。

ブログについて

U-style Digestをご覧頂きありがとうございます。

お金について少しでも多くの方々に関心を持って頂こうとはじめたブログのダイジェスト版となります。こちらのBlogでは私の専門である不動産関係の記事が中心となります。一つでも皆様とって参考となる記事がありましたら幸いです。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

見逃せない直近のセミナー

2015年6月25日木曜日

高まる「DIY」人気!不動産投資家こそ身につけたいスキル・・




地域によっては、不動産投資家の方々も「DIY」のスキルは持っていて損はないかもしれません。


所有する部屋が増えてきますと、ちょっとした工事/修理や壁紙の張り替えといった作業が発生してまいります。この費用こそが、利回りに大きく関係してくるわけでありますが、その都度、その都度、工務店や専門の業者様にお願いした際、発生する費用負担が利回りの大きな負担となるケースも少なくありませんから。


どうしてもお願いしなければならないケースを除き、出来るかぎり自身で処理できる能力を身につけるということは、その分、無駄な経費を抑え、利益を確保するということに直結してまいります。
「できることは自身でやる!」「出来るかぎり自身でやる!」上手な不動産投資家は、こういったことを心がけているのではないでしょうか。


現在、大阪の複合商業施設「ATC」にて、DIYリノベーションのノウハウを学べる「DIY R SCHOOL at 公社茶山台団地」というワークショップが開催されています。東急ハンズをはじめ、都内のあるゆるところで目にするようになった「DIY」専門店。不動産投資のカギとなりそうな予感です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事